かなり長い間放置プレイでした…ごめん(´・ω・`)
22年2月22日という記念すべき日?から再開します。

コメント&相互リンク大歓迎です モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


幸せの★が5つ


2009051912220000.jpg

なんだか気持ちが晴れないので
小さな幸せ探しに。


こんなとき、吉祥寺近辺に住んでてよかったなぁと思います。
カフェが沢山あるのは幸せ


大好きな「こまぐらカフェ」で目玉焼きカレーを食べて★
窓から見える空をみて、ぼんやり★



半熟はたべられないから、固焼きで。



2009051912340000.jpg

やっぱり今日もミルクプリンまでつけちゃいました★



このあと、「はらドーナッツ」でホワイトチョコドーナッツを買って★
図書館に寄って★帰りました。


たまにはこんな一日も、いいです。
醤油 VS きな粉


ねぇ、知ってる?

キットカットの醤油味は
大して醤油味じゃないんだって。



(豆ちしき)
キットカットの醤油味は言われてみないと醤油味だとわからない程度
(つまりそれなりに美味い)

-------------------

って豆知識でも何でもないんだけど。
親がきな粉味と醤油味を買ってきて、兄と私に
「どっちがいい?」と聞いてきました。

子供かっ!

で、私は「醤油味」担当になったわけです。
きな粉はおそらく美味しいけど、別にチロルチョコでも食べれるし。
常に攻め姿勢で(`・ω・´)シャキーン

というのは単なる強がりで、じゃんけんに負けただけ。
うん、醤油も美味いよ。うん。
多分きな粉のが美味いけども。

I ♡コメダ


前にも「コメダ珈琲」についてBLOGで書いたことがあったのですが

コメダが好きで好きで
HPをチョコチョコチェックしにいくついでに
「是非東京(できれば三鷹)にコメダを増やしてください」と要望を送っていたら

本当に三鷹にコメダが出来ました(笑)

偶然だろうけど、非常に嬉しいです。
ホットコーラ
P1000782.jpg

今日病院でいつもの担当の先生が
チラっと話していたホットコーラ

日本では風邪を引くと
「くず湯」とか「たまご酒」とか「しょうが湯」とかだけど
中国とかでは風邪をひくとホットコーラが定番みたいで
結構有名な民間療法らしいです。

簡単に作れるようなので、作り方を先生に聞いて
ちょっと作ってみることにしました。



でも一人だと怖いので、彼氏を道連れに(*´ω`*)
作り方を教えて、それぞれ作ってせーので飲みました(遠距離だからね)





感想…




(゚д゚)これ、美味っし!!
※薬丸さんぽいカラーでお伝えしています。



なんだろー?
なんていうのかな
濃いレモンティみたいな?

コーラは沸騰させると、炭酸が飛んで甘さが増すんです。
それにジンジャーがとっても合う気がする。。。

これ、あったまるわー( ・∀・)!!

喉の痛いのとかも、これで少し治まるみたい。
そして、しょうがのせいかな…超あったまる!!

好き嫌いはあるかもしれませんが
私は好きだなー(*´ω`*)

すごい簡単なので、風邪かも?って時に
良かったら作ってみてくださいー。
美味しいよー。

------------------------
★ホットコーラの作り方★
------------------------
材料:コーラ250ml位?/しょうが半片

.魁璽蕕鮠鍋にそそいで沸騰させる。
△修侶笋砲靴腓Δを薄切りにして、沸騰したコーラに入れて煮立てる
生姜が十分に煮えた感じになったらカップに注いで出来上がり。

※はちみつ、レモンスライス、リンゴスライス等を添えても美味しいと思われる
※小鍋が無い場合はレンチンでもOK。炭酸が抜けるくらいまであっためてに。

JUGEMテーマ:日記・一般


風邪かなぁ
P1000781.jpg

お久しぶりの更新になってしまた(;´Д`)

ここ何日かちょっと彼氏とすれ違ったりバタバタしていて
その間にどうやら風邪をひいてしまったらしいです。
なんとなく何もする気になれずボーっとしてます(´Д`)

いつもの風邪とちょっとだけ違うのは
食欲はあるってトコ。
だけど、食べられるものは限定されてるらしく
何でもOKってわけではない(らしい)

今日はなぜだか鍋が食べたくて、
病院から帰ってきてガーッて作ってモリモリ食べました。

豚バラ肉薄切りと白菜と大根の薄切りをひたすら重ねます。
間ににんにく薄切りと、しょうがの薄切りもパラパラと挟みながら。
で、鶏がらスープの素と水、みじんぎりのねぎ、お豆腐、きのこ類をスキマにぎゅむぎゅむ詰めて(画像はここです)、上から鶏がらスープの素と水とお酒、みじんぎりのねぎ、乾燥えびを散らして煮るだけ。
すんごい美味しくて汗が沢山出ます。
急いで作ったのでちょっと画像はアレですが…(;・∀・)
豚肉とねぎたっぷりなので風邪におススメであります。

夜にホットコーラも試してみます(*´ω`*)
何だか風邪にいいんだってー。
美味しいのかな(・ω・;)(;・ω・)

JUGEMテーマ:日記・一般


ごんぶと
P1000597.jpg

一人だけ
男前なしいたけがいて
なんだかお料理しにくいです

モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
モスラっぽい
P1000552.jpg

チョココロネ

大好きです(*´Д`*)







食べにくいよね(;´∀`)


とあるアニメでチョココロネの食べ方の話がありまんた。


私は細いほうから食べて、下からはみ出たチョコをペロペロなめるタイプ(こなた)です


チョココロネってさ…
どうやって食べるのが正しいのかな?
チョコを上手く操って最後まで楽しみながら食べる方法ってあるのだろうか



とりあえず…


‖世い曚Δら舌でチョコをぐいぐい奥のほうまで押しやりながら食べる。

∈戮い曚Δら食べる。下から出てきたチョコは随時ペロペロ舐める。

細いほうをちぎって、太いほうのチョコをつけながら食べる。




以上の3タイプがよくあるパターンっぽいんですけども、今日友達に聞いたら、




「巻いてあるパンをチョコを絡めつつ解くように食べていきますが、何か?」




と言われました…



(;・∀・){キモチワリィよ

海苔うまいよ海苔( ´∀`)
P1000455.jpg

お誕生日に大量にもらったグミをすべて食べきり
最近の主食はコレざんす(*´σー`)エヘヘ

主食というか…おやつ主食?
とにかくよく食べてます。

これ、すごく美味しいので
コンビニとかで見かけたら試してみるとぃぃと思うよ〜。

ムラムラブギウギ
P1000410.jpg

大好きなアイツが伯母から届きまんた。
(((((((((っ´▽`)っ うなぎっうなぎっ

うなぎはあまり得意ではないのですが
うなぎパイなら得意です☆ミ

夜のお菓子だしっ(((((((((っ´▽`)っ
にんにく入ってるしっ(((((((((っ´▽`)っ
本当はそういう意味の「夜のお菓子」じゃないらしいけど〜(((((((((っ´▽`)っ
でも…食べるとなんとなく…なんとなくだけどそういう気分にならないこともないね(((((((((っ´▽`)っ
でも、きっとそれも気のせいだね(((((((((っ´▽`)っ
にんにくのせいだね(((((((((っ´▽`)っ
うなぎの中骨のせいだね(((((((((っ´▽`)っ

ちぃさい頃、おばあちゃんと一緒にお風呂に入ったとき
おばあちゃん’sオパイを見て
「うなぎパーイ」と言っていたと
今でも言われます。。。
もう許してください。。。。
うなぎパイおパーイ(((((((((っ´▽`)っ

九州名物(らしい)
20070625_294771.jpg

うわさのかき氷が…やってきました(* >ω<)=3
お風呂の後に食べようと思います。