かなり長い間放置プレイでした…ごめん(´・ω・`)
22年2月22日という記念すべき日?から再開します。

コメント&相互リンク大歓迎です モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


最近のブーム


ちょっと濃い目にコーヒーを入れて(加糖)
冷凍庫で凍らせておきます。

(※安売りしてる時とかにボトルタイプのブレンディ的なのを買っておいて、それ凍らせてもいいと思います。って別に安売り限定じゃなくてもいいでつね(;・∀・)

寝起きに口にポイッといれて、頭を(`・ω・´)シャキーンとさせるのもよし
牛乳入れて氷コーヒー自宅ヴァージョンも良いお( ^ω^)


どうでもいいのですが、友達がニコ動にうpしてる動画のマイリスが5000を超えてます(;゚Д゚)無駄にハイクオリティ〜♪

デッコデコにしてやんよ
ホイップデコの作り方についてメールを頂いたので、ちこっとうp(._.ゞ)
あくまで私が作ってる方法なので…微妙かもしれませんが
とりあえず、簡単に出来るので良かったら(*´ω`*)

-----------
 材 料
-----------
シリコンコーキング 
グルーガン 
クリーム絞り器
ジップロックの大きい袋

※コーキングとグルーガンはホームセンターで売ってます。コーキングが一本300円程度、グルーガンが180円前後。
クリーム絞り器とジップロックは100均に売ってます。

★コーキングは色々な色があります。こげ茶を買うとチョコホイップ、アイボリーを買うとバナナホイップ(クリームっぽいのでカスタードというより、バナナホイップっぽいです)になります。
★次回からはコーキングだけ買えばOK。他は何度も使えます。


-----------
 作り方
-----------

’磴辰討たコーキングをグルーガンにセットします。



コーキングの蓋は本体に書いてあるようにカッター等でぶった切ってもいいですが、普通に蓋として外しておけば、使った後にまた蓋して取っておけます。
でも個人的にはあんまり間を空けないで使い切ったほうがいい気がする…。



絞り器にうにうにと注入します。



ガンで6〜7回位?注入。
絞り器と好みでそれぞれなので後は特に説明はなし
(*´σー`)エヘヘ



A畭しぼりましょう



ジップロックの袋の上に絞ります。
他にもサランラップや缶、プラ板の上とかいろいろやりましたが、他は全て撃沈。
ジップロックの上だと乾くとペリペリ取れます。
絞り方は色々ありますが、すぐ慣れていろいろ出来るようになります(*´ω`*)

乾くのに丸1日位かかるかな?
乾かせる為に場所を移動させる場合は、前もって下にお盆とかを入れておかないと後で厳しい悪寒(;´∀`)



いい蹐い蹐覆箸海帽覆辰討澆泙靴腓



ちなみにこれは綿棒ケースの蓋(;・∀・)
上に乗ってるクッキーとかいちごは粘土です。
クッキー類→軽量粘土
アイス→軽量粘土+ボンド
いちご→樹脂粘土+ニス

いろいろデコってみてください(*´ω`*)
難しくないし、楽しい( ^ω^)おっおっおっ

JUGEMテーマ:日記・一般


キムチ


これ、超うまいです。しそのキムチ。
ご飯食べ過ぎてヤバイ(;・∀・)

レシピ

簡単なので量産しよう。そうしよう。
ごまは多目の方がおいしかったです。

とろとろり〜


今日は病院でした

なんだかあまり食欲がないので
家のご飯が食べられなくて(。´Д⊂)

冷蔵庫の中のもので卵おじやを作りました。
ちっと見ため悪いけど、やさしい味で美味しいですぜ。

---------------------------------
,湯を沸かしてご飯を煮ます
∈布茶を適量入れます
あればほうれん草、ソーセージを入れます
けを少々
ネ呂卵を入れ、一回沸騰させます
Ε哀張哀鎚騰させながら混ぜます
---------------------------------

完成( ´∀`)お好みでバターと小口ねぎなどを散らすと(・∀・)イイ!!です

風邪ひいた時とか胃腸が弱ってるときとか
料理がいまいちめんどい時とかどぞー( ・∀・)つ
ずぼらケーキ


バターケーキを焼こうと思い立ったのですが
洗い物が若干めんどくさく…(昼ご飯の食器洗った直後だったので)

なので今日は炊飯器で作ってみました( ´∀`)
混ぜるのも焼くのも
全部炊飯器のオカマ1つで完了ってトコがいいです。

簡単で美味しいので
GWの暇な時とかどうでせうか?

知りたい人がいるか微妙ですが
一応レシピも乗せてみますです。追記に

てか簡単すぎてレシピと呼んでいいものか…それすら悩むんですが(゚∀゚)

今日はお砂糖とか小麦粉の量とか測るのも面倒だったので
ホットケーキミックス使ってます( ´∀`)

楽して美味しいお料理はいいよねー

続きを読む >>
だって女の子だもん…
ゆきくんに

タカアンドトシの赤いアレを着せようプロジェクト


これ↓




ミッション完了しました


着用写真も
ゆきくんのブログで公開してますので


ココから視漢してやってください


これね、買いに行ったとき
店員さんに



「Tシャツでしたら秋口とかは重ね着とか楽しめますよ」



って言われたんだけど



それある意味


いじめだよね





やっぱ長袖ポロシャツとか着ちゃうワケ?



大丈夫。
秋にはスウェットプレゼントするし★


-------------------------------




月曜日だったかな?
友達3人と
village vanguard に行きました


買ったのはハニーローストピーナッツやプラスチックのマグだったんですけど





友達と
書籍コーナーで
エチィ本とかパラ見してたりもしました


(/ω\) ハジカシー

でも、女の子だって
興味津々なんだもん


あんなこと
こんなこととか


イパーイ
しりたいもん



(*´∇`*)






あんなこといいな
できたらいいな♪

あんな●●
こんな●●
イッパイあるけど〜♪


みたいな歌も
自然に出てくる感じで







で、なんとなく
「見て見て〜」
「すごいね〜」

とかいう会話を軽くした後



なんとなーく
トイカメラとか見て


罰ゲーム用のお菓子とか見て
200607061013000.jpg
我慢できなくて食べちゃったけど…
ジンギスカン想像以上に不味かったけど…










店内をなんとなーく一周した後



レジで清算




一つのカゴに3人の欲しいものを
ガンガンいれちゃったので


代表でSちゃんがお会計をして
後で品物も分けて清算という話になりました







でも、その日は
もう一人のYっち
バイトに遅刻しそうな位まで
3人でヴィレバンでまたーりしてしまった為
結局バタバタ帰ってしまって




山分けは
翌日にもちこされました




商品もとりあえずSちゃんお持ち帰り




私はどちらかというと
お持ち帰られるほうが好きです











翌日






Sちゃんが

「ちぃの分は2250円」といって袋を渡してくれました







え?





続きを読む >>
挟むのは●ん●がいいと思う
さっきドンキで見かけた
ゲームセンターCX DVD-BOX2
欲しくて欲しくて仕方なかったけど、手持ちなくて。
でもこっちのが安かった。




昨日は中途半端でごめんなさい。
ある意味



そーゆープレイです


ハァハァ(*´д`*)



長い上に
何か読むの面倒かもだけど
良かったら
そんな私も見てください



恥ずかしいなぁ
…(/▽\)



じゃぁ、昨日の続き…





のお話します

※,鬚泙斉匹鵑任覆なはココから
続きを読む >>
挟むのは●●●がいいと思う
ONE PIECEを見るたびに

あ〜私この世界に生きてたら
(こんな事考える事自体痛い)
電話できないだろうな〜
と思います。

ちなみにその電話↓
名前は電伝虫。

誰かに似てる…



あたしかたつむり嫌いです



アレを飼ってる人とか
ホントね
すっごいと思う


DQに
おおなめくじとか出てきただけで
まよわず

にげる

を選択するあたし


過去に
手の中で潰した事があるんだよ



もーね


何ていうの?


その時のあたしのキモチっていったら


手、いらない



これに尽きる


神経接続切断を
ミサトさん経由でマヤに頼みたいくらい
相当キモチ悪かったです
(今日久々にEVA見た)


変な液体出てくるし



-------------------------------



今日、朝歯を磨いていたとき


ブラシの毛が抜けて
下の前歯に挟まりました




食べ物が挟まるのとは違う
なんともいえない違和感


ん〜



即座に取ろうとして



ふとよみがえる過去の記憶



歯医者の受付嬢バイトをしていた時に

ありえないものが挟まっている
患者さんが来たことがあります


続きを読む >>