かなり長い間放置プレイでした…ごめん(´・ω・`)
22年2月22日という記念すべき日?から再開します。

コメント&相互リンク大歓迎です モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< パート2 | main | 九州名物(らしい) >>
紫陽花






「どうせなら…雨に笑う花で雨笑花(あじさい)にすればいいのに」


梅雨生まれの君が
一番好きな花は「紫陽花」

バースディプレゼントの傘
まるいドームは紫陽花のそれみたいだ

その下で笑う君も雨に笑う花…みたいだね
…なんていったら
「ばか」って笑ってくれるかな


紫、ピンク、青に白
今日はどんな色を見せてくれるの?


ほら…また雨が止んで
君の好きな雨の匂いだけが降ってる





---------------------------------
BGM:「雨の樹」GOING UNDER GROUND
※おススメ雨SONG 今回この歌を聞いてこの文?を打ちまんた。
視聴→ココ
あじさい。きれいですよね。
雨降って水滴が付いてるほうがおいらは好きです。青紫っぽい色があじさいって感じしますよねぇ。
naoto | 2007/06/24 19:00
>>naotoくん

紫陽花…あたしは苦手なんです(;・∀・)
かたつむりが恐いもので……
そうですね、不思議と青紫っぽいのが似合いますね。
土が酸性だと青くなるんですよね。アルカリ性だとピンク。
何かなつかしーな、こういうの。
ちぃ | 2007/06/24 21:10
三段落目が乙女心キュンキュン出てて可愛いですね(^^)
ちぃさんの詩はいつも素敵っす。
ちなみに紫陽花自体は好きですがカタツムリが嫌いです。
遠目で見るモノですねw
じろう | 2007/06/24 22:58
雨の匂い、おれも好き。
ざーっと夕立が降り始めたときの
あのアスファルトの埃っぽい匂いが好きだなぁ。
すごくキレイな写真だね。
ヤツにおびえながらガンガって撮ったんだろうなぁ( ̄ー ̄)

雨の樹、最近のヘビロテになっております(´∀`*)
ゆきくん | 2007/06/24 23:11
>>じろうくん

かたつむり…私も恐い(;・∀・)
なので紫陽花に近づくときは結構勇気が要ります。
キレイなんですけども、なんとなくね。

詩っていうか何だかよくわからないものも
褒めてくれてありがとうです(σ*´∀`)
普通に嬉しい〜。テレテレます。
ちぃ | 2007/06/25 18:47
>>ゆききゅん

雨の匂い、大好きです。
ついでに雨の樹も大好き☆
雨も、家に居るときなら嫌いじゃないかなぁ。
雨の音を聞いているのは好きです。
でも最近は頭痛くなっちゃうからなぁ(;・∀・)

もちろん((((;´・ω・`))))カクカクフルフルなてました。
こわいすなぁ…こわいすよぉ。
ちぃ | 2007/06/25 18:50
COMMENT