かなり長い間放置プレイでした…ごめん(´・ω・`)
22年2月22日という記念すべき日?から再開します。

コメント&相互リンク大歓迎です モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< あたらしいコ | main | ムラムラブギウギ >>
ヨーホー・ヨーホー


遅ればせながら

PIRATES of the CARIBBEAN  AT WORLD'S END」

を見てきました( ´∀`)

(特に凄いネタバレは書いてません)


昨日はいわゆる「デート」でした
といっても彼氏とは遠距離なので
同じ時間帯に同じ映画を見るという
遠距離恋愛独特のデート
というヤツです( ´∀`)

隣に彼はいなくても
彼の存在を感じられるから不思議

こういう感覚って
遠距離を体験した人じゃないとわからないんじゃないかな

私も今までの恋愛では知りませんでした。

遠距離っていうと…どうしても「寂しい」というイメージがありがちですが
本人たちの気持ち次第で、そこはクリア出来ると思います。
普段会うことが出来ない分、いろいろな工夫をして時間を共有する。
そういうのって、遠距離独特の恋愛の楽しみ方だなぁって
私は逆にこの状況を楽しみたいなぁとか思いながら付き合ってます。

えっとそれで…映画の話ですが
とりあえず、長かったです( ´∀`)

2時間47分…プラス予告10分なのでほぼ3時間

話がどんどん進み、面白いので時間の長さは特に感じませんが
私は後半20分ほどトイレを我慢していましたので
ラストの大事な部分が長く感じてしまいました(;・∀・)

噂によると(というかパンフにも書いていますし、毎回そうなのですが)
エンドロール後にも大事な映像があるのを知っていたので
エンドロールが始まった瞬間、トイレにダッシュしました
(あの長いエンドロール中、我慢してられる自信がなかったので(;・∀・))

‖WC‖ヽ(^ω^ゞ =3  イテキマース

ホールのドアを開け、廊下を出ると
同じような人が何人もいて、ダッシュしてる人もいました。

映画これから行く方は、トイレに行っておくだけではなく
映画前から水分を少し控えておくといいかと思います
。3時間って結構長いよ。


以下は軽いネタばれというかなんと言うか…
予告貼っているのと、疑問に思ったこと(内容ではないです)

疑問というか…何というか
私はスカパーで良くこの予告を見ていました。






だからすごくコレになじんでいたのですが
昨日見た本編は
この予告と同じシーンでもかなり対訳が違いました(;・∀・)


本編日本語訳は戸田奈津子さん
戸田さんの訳に今まで違和感を感じたことはなかったのですが
今回は私の中では予告の方が断然よかったので少々残念です

DVD発売の時はまた変わってるといいなぁ…なんて思います。
予告の方の対訳でもう一度見てみたいなぁ。

最近、対訳について「こんな記事」を読みました

興味がある方はリンクをたどってほしいのですが
翻訳者の方はすごく厳しい状況の中で作業をしていられるんですね。

ニュアンスを読み取るのは難しいのはわかっていたはずなのですが
訳する方によって、いろいろな意味の映画になりうるんだなぁ。。。なんて
思った7月の雨の夜でした。
(この記事書いてるのは昼だけどね)


長い長い記事、読んでくれてあざっす( ´∀`)




パイレーツ・オブ・カリビアン  ワールドエンド

おもしろかった!!!!



スポンサーサイト
そういうデート素敵ですね。
遠距離ならではっていうか…。
ええのぉ。ええのぉ。
そういうデート…普通のデートでもいいっす、したいです。
彼女今年は作るぞぉーー!
パイカリは面白かったんですね☆
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
それはそれはナニヨリです。
アテクシは映画館の閉鎖空間が病気になる以前から苦手なので(・ω・;)(;・ω・)
三時間はむりぽ。
DVDで見ようかしらん♪
じろう | 2007/07/12 16:55
ジャック人形カワイイΣΣ(〃▽〃 )!!

おれもトイレずーっと我慢してたなぁ(;´д`)
後半1時間くらいずーーっと(;´д`)
普通に座ってるとヤバかったんで、
微妙に寝っころがる雰囲気で見てましたヽ(;´Д`)ノ

対訳って難しいんだねぇ(´・ω・`)
いつか英語ベラベラになって、
字幕無しとかで見れるようになるといいなぁ(´∀`*)
ゆきくん | 2007/07/12 21:46
そうゆうデートってなんかいいですねぇ。。。

私、実はパイレーツの一作目すら見てません(ToT)
ガル | 2007/07/12 23:16
>>じろうくん

そういうデートもなかなかいいもんですよ( ´∀`)
なぜかこういう遠距離系デートの事
私の周りでは「北海道ごっこ」と呼んでました(;・∀・)
由来がまったくわからんちん(;・∀・)

閉鎖空間といえば、映画館やカラオケは余裕なのですが
エレベーターがめっちゃ苦手です(;・∀・)
何かもぉ…考えただけで
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

21歳彼女計画ガンがってください!!応援するお!!
加奈子ちゃん似をお願いします(&#3665;&#65515;&#1835;&#65513;)
(ち´∀`ぃ) | 2007/07/13 20:50
>>ゆき氏

カワユスですか?
実は2の得点?みたいなのも持ってます。
今度うpするお☆ミ
ジャックのバンダナについてる銀貨だお( ´∀`)
船長の印(((((((((っ´▽`)っ

3時間長いよね。。
私も事前にバッチリトイレ行って、
飲み物も利尿作用のあるお茶とかは控えて
もーバッチリよとか思っていたのに
残り30分で「……ん?」ってなったもんね…
そゎそゎまではならなかったけど
今度はもっとゆったりした気分で見たいなぁなんて思ってます。DVDで。


(ち´∀`ぃ) | 2007/07/13 20:55
>>ガルくん


なかなかオツなもんですよ( ´∀`)
遠距離も楽しみ方次第だと思います。

1見てないかぁ。
私も実は本当に最近まで見てませんでした。
TVでやったのも見逃したし。
でも…でもですね?
一気に観てみました( ´∀`)
TSUTA○Aとかで安い日を狙うといいかもしれまてん。
(ち´∀`ぃ) | 2007/07/13 20:57
COMMENT