かなり長い間放置プレイでした…ごめん(´・ω・`)
22年2月22日という記念すべき日?から再開します。

コメント&相互リンク大歓迎です モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< おかずのごはん | main | GOBUSATA☆ >>
9月11日




はるかはるか上空の大気の層では


無数のかまいたちが鋭く静かに空を切って


空が泣いた

今日もまた、雨



紙を透かして見る様な薄い真昼の月は
たった一つ続いてゆく儚い物語のようで


気付かれず、貴い光




何かを手にする事は思う程困難じゃなく


手にした後失くさずいる事が何よりうまくいかない


あの頃私の枕元にとどまっていた夢は
何時の間にか一人で歩き出した




産まれてきた時から握っていた拳は、
きっと一生たくさんのものを掴む事は出来ない


だけど

ただひとつ

たったひとつだけ心から欲しいものがあるよ


意味よりも形よりも言葉よりも
今その胸にあるだけの本当が欲しい



美しく煌め逝くものたちを見送る時の言葉の様に


地下深く染み込む水の様に


自然に伝われば良いのに




東京は今日も雨
これで連続何日だろ
今日は半袖だと寒いくらいでした


雨がふるごとに
涼しくなる


過ごしやすくなるのは嬉しいけど
やっぱり少し寂しい

なんて…勝手ですね(;´∀`)



-------------------



今日は9月11日
アメリカはそろそろ9月11日になったのかな?
6年前の今日もちょうど火曜日じゃなかったかなぁ?
帰りが遅くて親に怒られてたのも覚えてます(;・∀・)


親の後ろのTVに映し出される光景
映画か何かかと思いました。



騒ぎ出す兄…

そして…お説教中断*:.。☆..。.(´∀`人){やたっ


でも…中断してみた映像は
想像していたより、もっと残酷で、ショッキングなものでした




忘れられない…





グラウンド0の跡地は
慰霊碑的なモニュメントみたいのが建つんですね

さっき知りました

普通のビルとか建つのかな?
それって出たりしないのかな?



って不謹慎な事を考えてたので、ちょっとホッとしました(ごめんなたい)




ああ、どうか神様


明日も


何も無い、ただの一日でありますように



…なんて
祈らずにいられない夜です

そっか、今日は9/11だったんだね。
言われないと気付かないほど平和に暮らしてる今に感謝。
今も暗い空はいっぱいいっぱい泣いてます。

ももいろ♪りんご りゅい
りゅい | 2007/09/11 23:41
>>何かを手にする事は思う程困難じゃなく
  手にした後失くさずいる事が何よりうまくいかない

本当にそうだよね。

「わたしたちの このありふれた平凡は
本当はとてもこわれやすくて
なくさないことは奇跡」

おれの好きな漫画の中の一説を思い出しました。
ちぃが伝えたかったこととは少し違うかもしれんけど。
なんだか心に沁みました。

ねじまげたり飾ったり
ゆきくん | 2007/09/12 00:15
ヽ(;´Д`)ノ!!

途中で送信してしまった(;・∀・)
マジメに書いてたぶんちっと恥ずかしいなぁw

ねじまげたり飾ったり拒んだり見失ったりせずに
ありのままを大事にしていきたいなぁ…
っておもったのでした(/ω\)
ゆきくん | 2007/09/12 00:20
事件前のNYの空はどんな色だったんだろう。。
とか写真見て思ってしまいますた。
何も無い、ただの一日…これって不安になったり焦ったりすることだけど、
とっても幸せなことですよね。
って何か真面目に書いてる自分ハズカシスw
ちんこちんこちんこ!!!
じろう | 2007/09/12 15:33
私もテロの日を思い出してしまいました…

何も無いような平和な一日を願っていたら、日本の首相は辞意を表明してるし…
ガル | 2007/09/13 00:23
なにもないただの1日・・それって平凡なことかもしんないけど、すごく大切なことやなぁ・・。
なんかいいこと起こってほしいと思って生きてるけど、実際はいいことばっかじゃないし、そうゆうなんかあがったりさがったりでなんだかんだで自分にとって平凡かもしれんけど、大切な一日が日々続くといいなぁ*なんて思ってしまった*
ゆかこ | 2007/09/14 21:05
>>りゅいさん

コメレス遅れてごめんなさい(;´∀`)
そうなんですよね…私も毎日平和すぎて
ついつい忘れてしまうのですが
何にも無い、平凡な毎日も
実はすごい幸せな事なんですよね。
っていきなりマジレス(;^ω^)すまそん

あ、例のうpあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!です。
あとでメモしに伺わなくては!!
(ち´∀`ぃ) | 2007/09/15 16:32
>>ゆきくん

南瓜とマヨネーズ
っすね( ´∀`)このフレーズは知ってます

日々のことに慣れてしまわないように。
いつも思う。
最初に名前を呼ばれた時、すごく嬉しかった事
電話をかける前にどきどきするあの感じ。
忘れてしまいそうだけど
忘れたくないです、ずっと。
当たり前のことを当たり前と思わないように。
毎日を大切にしたいなぁなんて、いっつも思ってるよ。



(ち´∀`ぃ) | 2007/09/15 16:41
>>じろうくん

当日の天気は確か快晴
青空の中に建っているビル。そして飛行機。
まるで一枚の絵葉書みたいに、頭の中に残ってます。
何にも無い、ただの一日。
すごい贅沢な事ですよー。
物事は裏表。
考え方によって、180度違うから
何もない日を幸せだなぁと思うか、それにあせりを感じるかは
その人次第だと思います。
って私もマジレス( ´∀`)
ち●こち●こち●こー!!
(ち´∀`ぃ) | 2007/09/15 16:51
>>ガルくん

ねー!!
私もまさかあの日にあんなことになるなんて思わなかった(;´∀`)
びっくりしました!

9月11日
忘れられない日ですね
(ち´∀`ぃ) | 2007/09/15 16:54
>>ゆかこちゃん

ねー。私も激しくそう思う(゚д゚)
こうして毎日ぐうたらして、TVみて、パソやって「あー、何かおもろいことないのー?」って感じさえ、全てをなくしてしまえばあの時はなんて幸せだったんだろうって思うもんね。

なれないようにしたいものです( ´∀`)
小さいことにも幸せを感じていたい。
(ち´∀`ぃ) | 2007/09/15 16:58
ちぃ氏、元気ですかー!!?
あ、そんなアレじゃないですよね、すいません。
しばらく更新されてないのでたぶん元気ないアレかと思いますが、
アレだお、早く元気になってくださいお☆

ってもう元気バリバリだったらすいません(っ´▽`)っ
ヒキタ | 2007/09/17 01:06
>>ヒキィたま

(;^ω^)ば、ばれてる
いやー、いろいろアレでした。
ウミガメになってました。身体がアレだと気持ち的にもアレになってしもうて
おまけにアレにもなってしまいました( ´∀`)アハハ、イッケネー

でも、今日になってようやく
ようやく色々動き回れるようになってきて
ウミガメから亀仙人くらいになれましたので(仙豆のおかげで)
また頑張って生きようと思います。

ありがとうございました。
嬉しかったー(∩∀`*)キャッ
(ち´∀`ぃ) | 2007/09/17 19:40
COMMENT