かなり長い間放置プレイでした…ごめん(´・ω・`)
22年2月22日という記念すべき日?から再開します。

コメント&相互リンク大歓迎です モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< しろい いき | main | 苦情 >>
モーモーミルク
P1000726.jpg

「ホットホワイトチョコレート」


スタバでこのメニューを見つけたとき、心が躍った∩(´∀`)∩♪


ホットチョコならば珍しくないけれど
ホットホワイトチョコというのはあまり見かけない。



私はホワイトチョコがもんのすごく好きである。
チョコとホワイトチョコ、どっちが好き?と聞かれたら
9対1位の勢いでホワイトチョコが勝つであろう。
これは、結構すごいことなのでは…思う。
野球ならコールドゲームだし、9:1の髪の分け目の人がいたら、あと一歩で…だ。

そんなホワイトチョコ好きな私は、もちろん「白い恋人」も「マルセイバターサンド」も大好きだ。
北海道は素晴らしい所だと思う。
私が北海道っ子だったら、この2つが主おやつ(主食と同じような意味で主に食べるおやつのこと)なのは間違いない。


ホワイトチョコ万歳。
白いダース最高です。
不二家以外でもホワイトチョコケーキを常時売っておくれ。

そんな考えをいつも胸に抱いている私が
この「ホットホワイトチョコレート」という名前を発見して
+(0゚・∀・) + ワクテカ +しない方がおかしいというものだろう。

もちろん、注文した。




「ほほほほわいとほっとチョコください」




噛んだ上に間違ってしまったが、店員さんは笑顔で対応してくれた。
何て優しいんだ。
その上、そんなに素敵な飲み物を売ってくれるなんて…。
思わず彼女を拝んでしまいそうになりながら赤い照明の下で飲み物が出てくるのを待つ。
もちろん、今から始まるホワイトチョコが温まった的な飲み物の味を想像しながら待っていたのは言うまでもない。



「ホットホワイトチョコのショートサイズを一つとスチームミルクのお客様〜」

「'`ィ (゚д゚)/」



ワクテカしながらトレイを持ち、足早で席に戻った。



友達はホットミルク
私はホットホワイトチョコ

ここはスタバである。
コーヒーンの専門店である。なのに二人ともコーヒーンとは無関係なオーダー。
なんとなく、アウェイ気分だ。


猫舌な私なのだが、ガマンできずにすぐ口にした。
欲望に勝てずに。




…ずずっ








……( ´∀`)










……ずずっ









(´∀`;●)







おやおや?



これはミルクというものではないのだろうか?





友達のものと間違ってしまったのかと
若干ドキドキしながらカップ横を見た




…(つд⊂)ゴシゴシ




( ゚д゚)





( ゚д゚)→→hwc





hwcの書き込み。
おそらく「ot white choco」で正解な気がする



もしかしたら
店員さんが間違って友達の方に私の暖かいチョコレート的なものを注いでしまったのではなかろうか


私は友達に聞いてみた



「Mち、それさ、ミルクだった?」


「ううん、ホットミルクだった」



…( ´∀`)
やばい…殺したい…。




どっちにしろミルクなのは間違いないらしい。
じゃあ私の舌がおかしいのだろうか……。

ダイスキな白いアイツの味を間違うはずはないのだが
もしかしたら…という事もあるので友達にも試してもらう事にした。




「ねえねえ、これ飲んでみて?」



友達が口にするのをドキドキと見守る。


友達は、すぐに言った。



温かい牛乳だね( ´∀`)」



…やばい…殺したい
( ´∀`)



牛乳だと彼女は言った。
私もミルク、すなわち牛乳だと思う。
牛の乳的なアレだと思う。




それならば


ホ ワ イ ト チ ョ コ じ ゃ 無 い じ ゃ な い

か ! !
(#^ω^)ビキビキ



ものすんごく楽しみにしていた為か
加速度付きでがっかりしてしまった私(-ω-。`)

どうしてもホワイトチョコが飲みたくて
店員さんに言いに行こうかと思った。





もし


「はい、こちらがそうですが何か?」



といわれてしまったら?



「これがホットホワイトチョコなんだけどお客たまにはホットミルクとの微妙な差がまだわからないかもね(ΦωΦ)フフ」


と思われてしまったら?






((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






多分牛乳だと思うのに…言えない。



とりあえず、もう一回飲んでみよう。
もちつけ、自分。





o口(・∀・ ) ゴクゴク









(;・∀・)




も、もう一個のも飲んでみよう…





o口(・ω・ ) ゴクゴク  



o口(・ω・ ) ゴクゴク  













…ちーーーーん( ´∀`)












_| ̄|○ {同じ味じゃないか…













( ゚Д゚){牛の乳じゃあない



か!!









何度も飲んで
もうどっちがhwcでどっちがhm(ホットミルク)だかわからなくなった頃




友達が男前に席を立ち



数分後…









(*・∀・)つo□{ほらよ









なんとここで








新規ホットホワイトチョコ



降臨!!






早速飲み比べる私達。



これはもはや


ホットホワイトチョコVS熱い牛の乳的なもの


の戦いなのだ。









…・・・(,,゚Д゚)†









o口(・ω・ ) ゴクゴク


















+.゚(*´∀`)b゚+.゚








スイーーート!






やっぱりこれだよ



少しだけ甘いよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!







ぶっちゃけ

正直

期待していたほどホワイトチョコではない




恐らくホットミルクの上に
ホワイトチョコっぽいものやホイップなどを乗せるのだろう。





だけど




先ほどのものは
間違いなく、上に乗っているものがなかったと思う。



カレーならルーがないような…そんな感じだ。
そりゃ遺憾だ。イカンと思う。



味勝負では私たちが勝った。
(というか、やっぱり普通の牛乳だったというだけというアレ)



だけど
それを自信をもって「これ、ミルクじゃ…?」といえなかった。  




今回は









ドロー









だ!!!!





次は完全勝利を目指すつもり。




というか、次はホットホワイトチョコは頼みたくない。
いつもの「ホワイトチョコラテ」がやっぱり一番いいと思った。
浮気してごめんよ、ホワイトチョコラテ。




みなさんもホットホワイトチョコには注意してくださいね( ´∀`)
------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------


試合に勝って勝負に負けた的な私は
現在熱を出して寝込んでいます。。。


アレだね多分。


寒い中長時間、テラス席で
ミルクが冷め切るまで色々戦っていたから。


( ´∀`)


熱、下がれー。

ホットミルク、美味しいです。


ご め ん ね 牛 ! !


※写真はみなとみらい、スタバ前( ´∀`)
スポンサーサイト
風邪大丈夫ですか!?

例えがどれも面白すぎて一人で笑ってしまった
(((*ノдノ)

スタバしばらく行ってないなぁ…ちょっと行きたくなっちゃいました♪
jamはキャラメルマキアートorオレンジジュースです(笑)
スタバでオレンジジュース…なんだかねぇ( ̄▽ ̄;)



写真とても綺麗ですね☆
(●´ω`●)
バターサンド好きなjam | 2007/11/24 23:21
写真綺麗でつ!
ホットホワイトチョコ!
僕も圧倒的にホワイトチョコ派なので飲んでみたい!
けど勇気がいるwww
期待した分だけリアルに殺意が沸きますね。


…で、今スタバのサイト見てみたんですが、
「ホワイト ホット チョコレート
ホワイトチョコレート風味の温かいミルクにホイップクリームをのせて。S:¥360」

…(;^ω^)

ホイップクリームの追加(+¥50)

…(;^ω^)


んで、極めつけがこれw
「スチーム ミルク
なめらかな口あたりの温かいミルク。
S:¥310」

ホントにホワイトチョコ風味のミルクを使ってるのか小一時間問い詰めたいですね(#^ω^)ビキビキ
じゃなかったら期待させてただカスタマイズを勝手にされただけジャマイカ!!
(#^ω^)ビキビキ
じろう | 2007/11/25 01:03
>>jamくん

こんばんは( ´∀`)
心配かけてすまそん…
熱出しやすい子なんですよね(;´∀`)昨日まではもっと風邪っぽかったんんですけども今は熱だけです。いつものことなんで大丈夫です。ごめんね、ありがとう(*´ω`*)

今回はちゃんとまじめに文章を打とうと思ったのに、書きあがったのを読んだらあんまりまじめに見えなかったというアレです(;・∀・)
ダメじゃん(;・∀・)

キャラメルマキアート美味しいよねー( ´∀`)
私も好きです。
冬限定のクリームブリュレラテも甘いけど美味しいらしいです。
でも個人的に気になってるのはチョコミントラテ。
かぼミントじゃないよ( ´∀`)
jamくんもアウェー仲間ですな!!

写真、あざす!嬉しい( ´∀`)
ちぃ | 2007/11/25 01:21
>>じろう氏

ちょwwwwwwwww
しょっぱなから間違ってる自分\(^o^)/オワタ
逆でしたに(((( ;゚д゚))))アワワワワ

じろう氏もホワイトチョコ派っすか!!
んだば是非試して頂きたい。
ですが残念ながら正直そんなにhcってなかった(´・ω・`)
なのでホワイトチョコしたい場合はラテのがお得です。

つか色々教えてくれてありがとう( ´∀`)
どうみても普通のミルクですありがとうございました。っぽいだすwww
値段も同じじゃんwww
多分、紙パックも同じだよwww

>>ホワイトチョコレート風味の温かいミルクにホイップクリームをのせて

って( ゚Д゚)
何がのせてじゃ!
シェフ気取りかっ!!
気まぐれサラダかっ!!

スタバのサイト、今度みてみよう。
スタバではホワイトチョコラテとショートブレッドがダイスキです
モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
ちぃ | 2007/11/25 01:28
自分もホワイトチョコのほうが好きですよ(っ´▽`)っ
自分の肌の色とのトータルコーディネート的な感じですから(っ´▽`)っ
ていうかチョコなら何でも好きです、
っていうか基本的に食べ物なら何でも好きです( ´∀`)
食べ物ってすごくおいしいですよね(っ´▽`)っ
あ、もちろん飲み物もおいしいですよね(っ´▽`)っ

カゼ早く治るといいですね((( ;´ω`)))ブルブル
ちぃ先生ファイト((( ;´ω`)))ブルブル
ヒキタ | 2007/11/25 05:05
ごめんなさい、チョコはものすごく好きですけども、ミスチル並に好きですけども、ちぃさんと同じくらい好きですけども((((*ノωノ)、ホワイトチョコよりもブラックチョコ派です(´Д`)
ホワイトのあのただ甘ったるい感じが苦手です(・∀・)
白い恋人も思わず白くない恋人の方を買ってしまいます。
交渉決裂ですね(*゜Д゜)ナンノダヨ

てか、白い恋人って復活したんですかね?
北海道に住んでいながらまったくわかりません(´Д`)
だって、おいらはロイズの方が好きなんだもの(*´∇`*)アハン
あの生チョコは最高でっせー(*`▽´*)

ちぃしゃん、かかかか風邪引いてるんですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)テェヘンダー
今日は断食してメッカに向かって5回ほど風邪治るようにお祈りしときます(*´ω`*)ガンバルゾー
ヘロ | 2007/11/25 11:19
風邪、大丈夫ですか??;;
あったかい牛の乳飲んで治してください(^^;)(;^^)

てか、見えない敵手強し!!!
でもおかしいと思ってもなかなか言えんもんよねえ…(^^;)(;^^)
ホットチョコもチョコを飲み物にしたようなココア的なものだし、トッピングじゃなくて飲み物自体ホワイトチョコだと期待しちゃうよねえ;;

ももいろ♪りんご りゅいより
りゅい | 2007/11/25 17:57
風邪気をつけてね〜(´・ω・`)
ホワイトチョコ、あたしも大好き!!!!!白いダースは神だよね!!まいるど(●´ω`●)
ホワイトチョコラテ頼んでみる〜。*(*´ω`*)*゜なんかスタバ大好きなのにキャラメルマキアート以外頼めないんだよね…(・ω・)笑冒険できない(´・ω・`)これからは
→ガンガンいこうぜ
で行くぜ(`・ω・´)
みなとみらいキレイだね〜!(o>ω<o)行きたいな〜(人UωU)
ねね子 | 2007/11/26 10:03
相変わらずおもろい記事かくなぁ(´▽`*)
昨日も電車での移動中に何度も見てたら電池が
すぐに減っちゃいましたとさ(´д⊂)

おれは最近になって5分5分くらいになってきたけど
もともとはホワイトチョカーでした( `・ω・)
バターサンドほんっとウマイよねぇ(*´д`*)

(*・∀・)つo□{ほらよ
の、Mちの男前っぷりに感服しました(´∀`*)
ゆきくん | 2007/11/26 16:02
>>ヒキィたま

ホワイトコーデですか( ´∀`)
オサレさんですなぁ( ´∀`)
そんなヒキィから出るオサレ汁も白に違いない( ´∀`)
私も基本チョコはダイスキです( ・_ゝ・)ゞ
食べ物って本当に美味しいですよね( ´∀`)
私もそう思うお(((((((((っ´▽`)っ
飲み物も美味しいよね( ´∀`)
カレーとか麻婆豆腐とか(((((((((っ´▽`)っ

風邪っつうか…なんだろ?
今日は朝起きたら口から出血してたらしく枕が血だらけだったよ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
明日病院なので先生に言ってみます( ´∀`)
ちぃ | 2007/11/26 19:33
>>ヘロくん

わー久しぶり(゚д゚)
元気だったでしか?BLOGうpされないんで心配してました。こっそりだけど(;・∀・)←ビビリでアクション起こせない
うはー。ミスチル並みにでしか!
すげ!
つか私も好きでしモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
照れるけど言ってみたモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
あ、ここ彼氏がみてる(・ω・;)(;・ω・)

ヘロくんはブラック派かー(・ω・ )
私もほんのたまーに無性に食べたくなることあるけど、でも基本ホワイト派です。
ホワイト派な私とブラック派のヘロ君が集まったので、あとはミルク派を探すだけですね( ´∀`)
それでチョコ戦隊が出来上がります。

白い恋人は復活したんじゃなかったですかね?
ちなみに普通のチョコの方は黒い恋人と呼んでいまし。
ドリンクタイプの白い恋人は普通のチョコだから要注意だお( ^ω^)
そしてロイズ!
美味しいよねー。
バレンタイン時期しか買わないけど(;・∀・)
六華亭がダイスキです( ´∀`)
美味しいし、パッケージがカワユスだお。

北海道は寒いんだってねー。
風邪ひかないようにね( ´・ω・`)

ちぃ | 2007/11/26 19:40
>>りゅいさん

風邪なんですかねー(;´∀`)
とりあえず、メイン熱のみです。
後はポチポチと体調が悪い…
まぁ、いつものことなんですが(;・∀・)
心配かけてすみません。
今は微熱とまりで落ち着いてるです。
牛の乳は使えるですねー。
お腹弱ってる時にもあっためて飲めるし。
寝る前に飲むのもいいし。
牛がいないと今の私生きていけないです。
ありがとう、牛・・・(,,゚Д゚)

見えない敵…苦戦しやした(;´Д`)
言いにいこうかな…と友達にいったら
「それを店員はどう確かめるの?だって客の飲み物を「失礼します」とか飲んだりしなくない?」
と言われ、それもそうだと考えてしまいました(;・∀・)
しかもそれで間違ったら真剣にハズイ…。

アレですかねー。
めっさアウェーだから肩身も狭いし
若干の事はガマンしろよと(;・∀・)

今度からはちょっとはコーヒー要素もとりいれて「ホワイトチョコラテ」にしようかと思ってますです。
ちぃ | 2007/11/26 19:45
>>ねね子ちゃん

はぅ(´;ω;`)ありがとう
気をつけるよー。どうやらあんまり風邪っぽくないのよね。
知恵熱かな?よくわかんないや(´・ω・`)
明日病院(定期検査)なので先生に相談してみます。
ねね子ちゃんも風邪ひかないようにね。ほっとレモンだお( ´∀`)

ホワイトチョコ派キタ――(゚∀゚)――!!
やた、結構多いよね、やっぱり。
アソートのチョコとか買っても、ホワイトチョコとか一個しか入ってなかったりしてレア度も高いよね。
そういうトコまでついてくるホワイト…おそるべし。
白いダースはネ申!同感!!
甘いのが大丈夫な人ならホワイトチョコラテ(ホワイトチョコモカだったかなー。名前ど忘れしちゃった…どっちかです)は超んまいと思う!
最初はショートをおススメしまーす。

>ガンガン行こうぜ

いいねー。
ガンガンいいよね。キモチイイ!
じゅもん使うなとかダメだよね。ホイミも使わないし(;・∀・)死ぬ
命だいじにもダメだお。
10ぐらいですぐホイミすっから(;・∀・)
お前ら空気嫁(;・∀・)
いっつも「普通に頑張れ」とかにしてしまう自分です。
ちぃ | 2007/11/26 20:42
>>ゆき氏

ちょww
そんな理由で電池切れww
ねたはあれどあんまりやる気がない為
なかなか長文かけまてん(;・∀・)
今度から頑張るお。
やれば出来る子だと信じております( ´∀`)

ホワイトチョッカーだったのかー。
美味しいよね。ダイスキ。
ホワイトチョコムースのクリスマスケーキ
ママンが予約に行ってくれたんだけど
すでに完売でした(-ω-。`)
夢のような味なんだろうなぁ。
気分は負け組みです。
こりゃ自分で作るしかない!!
マルセイバターサンドも美味しいよね。
最近食べてないなぁ…。
早く物産展やんないかな…。
足りない…足りないよ
バターサンド分がたりない。

Mちはオトコ前よー。
女にしとくの勿体無い!
とか書くとここROMってるからばれて叱られるんだお
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちぃ | 2007/11/26 20:51
COMMENT