かなり長い間放置プレイでした…ごめん(´・ω・`)
22年2月22日という記念すべき日?から再開します。

コメント&相互リンク大歓迎です モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ラーメンズ | main | ホットコーラ >>
風邪かなぁ
P1000781.jpg

お久しぶりの更新になってしまた(;´Д`)

ここ何日かちょっと彼氏とすれ違ったりバタバタしていて
その間にどうやら風邪をひいてしまったらしいです。
なんとなく何もする気になれずボーっとしてます(´Д`)

いつもの風邪とちょっとだけ違うのは
食欲はあるってトコ。
だけど、食べられるものは限定されてるらしく
何でもOKってわけではない(らしい)

今日はなぜだか鍋が食べたくて、
病院から帰ってきてガーッて作ってモリモリ食べました。

豚バラ肉薄切りと白菜と大根の薄切りをひたすら重ねます。
間ににんにく薄切りと、しょうがの薄切りもパラパラと挟みながら。
で、鶏がらスープの素と水、みじんぎりのねぎ、お豆腐、きのこ類をスキマにぎゅむぎゅむ詰めて(画像はここです)、上から鶏がらスープの素と水とお酒、みじんぎりのねぎ、乾燥えびを散らして煮るだけ。
すんごい美味しくて汗が沢山出ます。
急いで作ったのでちょっと画像はアレですが…(;・∀・)
豚肉とねぎたっぷりなので風邪におススメであります。

夜にホットコーラも試してみます(*´ω`*)
何だか風邪にいいんだってー。
美味しいのかな(・ω・;)(;・ω・)

JUGEMテーマ:日記・一般


うまそおおお!
マスオさんっぽく言うと、うまひぃぃぃな感じですね!
グリル鍋で今日はお好み焼きを作ろうと思ったんですが気力が沸きませんですたorz...
ちゃんと自炊出来る子にならなきゃなぁ。。
料理上手なちぃさん尊敬!
ホットコーラ、気になりますねぇ。
僕は風邪の時はミカンをアホみたいに食いますw
今年のミカンは甘いですお(*´ω`*)
お大事に(*´ω`*)
じろう | 2007/12/11 23:47
同じく風邪です・・・
もう引いて5日目くらい。
鼻水→咳と移行しました。もうすぐ終わりかな?
早く元気になりましょうお互い(苦笑)
naoto | 2007/12/11 23:53
>>じろう氏

うはw卵割りすぎるなやw
この前、お好み焼き(っていうかおこのみケーキ?)を炊飯器で作りますた(*´ω`*)
ふわっふわで美味しかったよー。
あれは勝手に作ってくれるのでおすすめです。
(でもさ、時間かかるんだよね。。。。)
料理上手っていうか…これはちょっと見栄え悪過ぎで申し訳なか。
お料理好きですよー(*´ω`*)
今も晩御飯当番なので(*´ω`*)

ホットコーラ、今から作ってみます(`・ω・´)

みかんうまいよねー。
みかんってアレだよね。
みかんを制すやつは風邪を制す。
そんな感じ。あれ?伝わりにくい?
みかんは大きいサイズで皮が若干浮いて剥きやすくなってるのが好きです。
ちぃ | 2007/12/12 00:26
>>naotoくん

うはw風邪仲間!
って、私まだわかんないんですけど多分風邪かと。
風邪疑惑くらいですかね…
今年もおなかにくるらしいんですけども…めっちゃおなか空くし。。
違うのかな。

naotoくんもお大事にしておくれやす。
レポートも無理しないようにw

PS*コメレスおわってたので、こっちでチラリ…TDLは過去に一度スペースマウンテンで止まったことあるけど、その場で電気全部点いたよー。それはそれでがっかりでしたがorz
ちぃ | 2007/12/12 00:30
風邪大丈夫??;早く治してね^^
鍋だー!!冬=鍋♪笑
アタシも友達と鍋パ計画中です^^
まずは鍋を買うとこから始めないとダメなんだけどね;;
ゆかこ | 2007/12/12 00:45
美味しそうc⌒っ ´ρ`)φ
かなり鍋が恋しい季節やね(*´д`*)
今週末あたり、ニンニクたっぷりめで挑んでみます(´∀`*)

コタツもそろそろ出しちゃおうかな(´▽`*)
その前に部屋の大掃除しなきゃヽ(;`・ω・)ノ
ゆきくん | 2007/12/12 01:22
風邪?!(´・ω・`)気を付けて〜(>_<)

鍋超おいしそう!!!!(o>ω<o)
100均で一人鍋買って作ろうかな(`・ω・+´)
豚肉大好き♪♪♪

がんがん食べて早く治しちゃえ〜(pq´ω`*)
ねね子 | 2007/12/12 01:40
>>ゆかこちゃん

おーカエラちゃん(*´ω`*)
カエラちゃんなゆかこちゃんが見たいすなぁ。見たいすよぉ。
風邪、ご心配おかけしました。
見事にやられてますが、加湿器で脱出します(`・ω・´)
ありがとうね。

鍋、そうだよね、冬=鍋だよ。
もしくは冬=グラコロ(2週間が限度)

鍋はね、ドンキで十分だよー。
もしくなニトリ。
うちはどっちだったかなー。
友達とやる用のマイ鍋(何ぞそれ)はドンキです(*´ω`*)
ちぃ | 2007/12/13 18:47
>>ゆき氏(マスオ仕様)

これ、見かけはアレだけど美味しかったー。
名づけて風邪鍋です。
この後にスープ入れて、きのこと大根おろしとねぎをタプーリいれました。
美味しいよー。
次の日誰とも会わないのなら、にんにく多目が断然おススメです(*´ω`*)

こたつ、まだだったのかー。
冬の寝具を早く出しなされ。
ちぃ | 2007/12/13 18:49
>>ねね子ちゃん

ありがとうー(´;ω;`)
風邪子です。
早く治りたいよー。
グラコロまだ食べてないのに…orz

お鍋、ががっと作ったから見掛け悪いんだけども美味しいよー。簡単だし。
普通の鉄のお鍋でも全然作れるし、すぐ出来ちゃうのでねね子ちゃんも良かったら試してみて(*´ω`*)
めっちゃあったまって汗が出るよー。
野菜もお肉もいっぱいとれますで( ´∀`)

ガツガツ食べたのに、まだダメです。
あれだね…喉だね…(´・ω・`)
加湿器早く来てー。
(今もあるんだけど、新人に期待している)
ちぃ | 2007/12/13 18:52
COMMENT