かなり長い間放置プレイでした…ごめん(´・ω・`)
22年2月22日という記念すべき日?から再開します。

コメント&相互リンク大歓迎です モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 風邪かなぁ | main | のどが… >>
ホットコーラ
P1000782.jpg

今日病院でいつもの担当の先生が
チラっと話していたホットコーラ

日本では風邪を引くと
「くず湯」とか「たまご酒」とか「しょうが湯」とかだけど
中国とかでは風邪をひくとホットコーラが定番みたいで
結構有名な民間療法らしいです。

簡単に作れるようなので、作り方を先生に聞いて
ちょっと作ってみることにしました。



でも一人だと怖いので、彼氏を道連れに(*´ω`*)
作り方を教えて、それぞれ作ってせーので飲みました(遠距離だからね)





感想…




(゚д゚)これ、美味っし!!
※薬丸さんぽいカラーでお伝えしています。



なんだろー?
なんていうのかな
濃いレモンティみたいな?

コーラは沸騰させると、炭酸が飛んで甘さが増すんです。
それにジンジャーがとっても合う気がする。。。

これ、あったまるわー( ・∀・)!!

喉の痛いのとかも、これで少し治まるみたい。
そして、しょうがのせいかな…超あったまる!!

好き嫌いはあるかもしれませんが
私は好きだなー(*´ω`*)

すごい簡単なので、風邪かも?って時に
良かったら作ってみてくださいー。
美味しいよー。

------------------------
★ホットコーラの作り方★
------------------------
材料:コーラ250ml位?/しょうが半片

.魁璽蕕鮠鍋にそそいで沸騰させる。
△修侶笋砲靴腓Δを薄切りにして、沸騰したコーラに入れて煮立てる
生姜が十分に煮えた感じになったらカップに注いで出来上がり。

※はちみつ、レモンスライス、リンゴスライス等を添えても美味しいと思われる
※小鍋が無い場合はレンチンでもOK。炭酸が抜けるくらいまであっためてに。

JUGEMテーマ:日記・一般


これが噂のホットヨーガ、ではなくホットコーラなのですね(´∀`)

冬はホットレモンやはちみつれもんを作って飲みますが、今度試してみたいなぁ、ホットコーラ。

無理しないでね、お大事に☆
カオアリさん☆ | 2007/12/12 01:41
ホットコーラ!!なんて素敵な飲み物♪
コーラ中毒者なので、近いうちに作ってみたいと思います(^ω^*)

そして、下のお鍋もかなり美味しそうです〜(o>ω<o)
風邪、早く治るといいですね。
くろ | 2007/12/12 05:32
びゃぁ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ!!!!!
とゆきくんさんがおっしゃってたように美味しさが伝わってきますw
僕、ダイエットコーラ中毒(無駄にカロリー気にする)なんでやってみます( ^ω^)おっおっおっ
ダイエットコーラとの相乗効果で痩身作用もあったりして(´∀`*)ウフフ
って無いか。。orz
じろう | 2007/12/12 08:28
えぇぇえぇ!
ホットコーラ初めて聞きます…!Σ(゜Д゜)
でもなんだか写真を見ると美味しそう…笑
今度試してみます♪(*´∀`*)ノ

風邪お大事にです!!
ゆずりんご | 2007/12/13 17:23
>>カオアリさん☆

ホットヨーガ!
うちの母が通って痩せた気になってます( ´∀`)
でもストレス解消っていうか…身体によさそうですよね、アレ。
喉が渇いたら「(・∀・)つ□ホットコーラどうぞ」ってね☆
なんか色々な意味でやられそうです。

ホットコーラ、最初の一口まではハラハラですがそのあとは「ん?割といけるんでない?」っとずずいと飲める気が。
ハチレモ並に簡単ですので、コーラが余ったときとか是非試してみてください(*´ω`*)

心配かけてごめんなさいです。
ありがとう。早く治します。
ちぃ | 2007/12/13 18:32
>>くろさん

おお!コーラ中毒な方がここに!!
こりゃ是非試して頂きたいです。
で、コーラ中毒者として許せるか許せないかをジャッジお願いします(*´ω`*)
ちなみに私はオロC中毒者です(*´ω`*)
オロCは暖めるのが怖いです(*´ω`*)
でもコーラは美味しかったです( ´∀`)

下の鍋は「風邪鍋」です。
風邪引いてなくても美味しかったー。
風邪のときは大根おろしを一緒に入れるとなおいいです。
汗だくになりますよ(*´ω`*)
こっちも簡単なので、スタミナ必要なときにでも試してみてくらさい。

風邪ガンガリマス!!
ありがとう。嬉しかったです。
ちぃ | 2007/12/13 18:36
>>じろう(ボインちゃんの彼氏)タソ

ちょwww
たまご割りすぎwww
ゆきくんマスオ化BLOGを読んで、キャンキャンのマスオさんのモノマネを思い出しました。
あとで久々にニコかつべで探してみようかと思います(*´ω`*)

じろうくんはダイエットコーラ派かー。
そういえば昨日の晩御飯もそうだったよね。
ゼロは試してませんが、ダイエットはかなーり甘くなるよ。
それでも大丈夫だったら是非試してみてくださーい(*´ω`*)
とりあえず、カロリーはしょうが分だけになるのかな?

コーラはあっためると風邪にいい栄養分が出来るそうです(中途半端な説明)
なんだろうね、それ(;´∀`)
でも、美味しいよー。
ちぃ | 2007/12/13 18:42
>>ゆずりんごさん☆

で、ですよねー(;・∀・)
あたしもこの前初めて聞きました。
ええええええ
それ、間違って自販機のコーヒーんとこにコーラいれちゃったんじゃなくて?
自分でその道を選ぶの?
みたいな( ´∀`)

でも美味しかったです(*´ω`*)
いやぁ、すごいすなぁ。
良かったら、あまったコーラとかで是非試してみてください。
しょうが焼きとか作った後とかに( ´∀`)
どうでしょう( ´∀`)

風邪、ご心配おかけしました。
ありがとう。嬉しかったです。
加湿器に頼ってみます(`・ω・´)
ちぃ | 2007/12/13 18:44
COMMENT