かなり長い間放置プレイでした…ごめん(´・ω・`)
22年2月22日という記念すべき日?から再開します。

コメント&相互リンク大歓迎です モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ボーダー | main | ぽにょ >>
I LOVE コメダ


コメダ珈琲に行ってきた(*´ω`*)

名古屋ではおなじみの喫茶店…といってもかなり広くて、喫茶店というよりもファミレス寄り。
そしてカフェではないの「喫茶店」なの。

あたしはここが…大好き。
初めて友達にここの存在を聞いたときからずっと行ってみたいと思ってた。

で、念願叶いました(*´ω`*)
コメダ最高(*´ω`*)

なんで東京都に5店舗しかないんだろ?
もっと増やして欲しい。コメダに棲みつくから。

写真は朝のモーニングセットとシロノワール(*´ω`*)
朝、飲み物を頼むと勝手にトーストとゆで卵が付いてきます(お値段そのまま)
シロノワールは温かいデニッシュパンの上にソフトクリームがのっていて、さらにお好みでメイプルシロップをかけて食べるんだけど、これが超美味しいの(*´ω`*)

あー、近所にコメダ出来ないかなぁ。。。
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


初めて知りました。
まさか名古屋まで!?と思ったら東京にもあるんですね。
少し驚いた私です。
naoto | 2008/07/30 11:43
ほほぅ。
モーニングって目玉焼きってイメージですがここはゆで卵なんですね!
僕はねぇ、ゆで卵が大好きでねぇ、一回に6個食べますねん。(板東英二っぽく)
いや、実際はゆで卵のパサパサがダメなタイプです☆
じろう | 2008/07/30 18:52
坂東英二のネタでコメントしようと思ったらに先にやられたwww
とりあえず坂東英二に紹介したい店ナンバーワンですね♪
ヒキィ | 2008/07/30 21:55
なんと!!東京にもコメダが5店舗もあるとは驚きです。
愛知県にしか無いと思っていたのですが、
調べてみたら意外といろいろなところにあってびっくりです。

私は名古屋周辺に住んでいまして、月に2度ぐらいはコメダへ行って、でっかいソフトクリームが乗ったアイスココアを必ず飲みます〜(○´ω`○)
コメダのソフトクリームは店舗によって味が全然違うのですよ〜(∩´ω`∩)

しかし喫茶店のトーストはどうしてあんなにふわっふわでおいしいのでしょうね。笑
ぺねろぺ | 2008/07/31 19:44
>>naotoくん

こっちの人では知らない人多いよね。
名古屋では普通にファミレスみたいな感覚であるみたい。
中も広くて、ちょっとノスタルジックなイメージ(私的にはだけど)でなんか好きです。
でも、さすがに名古屋までは行かないっしょ(笑)

機会があったら行ってみてくだしあ( ´∀`)
ちぃ(*´ω`*) | 2008/07/31 22:38
>>じろう氏

ちょwww坂東さんwww
あたしね、コメダいってゆでたまご食べてた時
リアルに坂東トークしながら食べてたんだ(;^ω^)
だから、じろう氏とヒキィが坂東さんの名前を出してきたとき
マジ吹きましたwww
なんだこの展開w

ゆでたまごは、孵化しかけてるのを食べた時からあまり得意ではないんですが、味しおがあれば食べれるようになりました。
大人になったお( ^ω^)
一皮むけたお( ^ω^)
ちぃ(*´ω`*) | 2008/07/31 22:41
>>ヒキィ

↑にも書いたんだけど…
まさかのシンクロにコーヒーン吹きましたw
やっぱり坂東さんだよね。
で、バナナはガッツ(*´ω`*)

坂東さんに紹介したいです(*´ω`*)
ちぃ(*´ω`*) | 2008/07/31 22:43
>>ぺねろぺさん

お久しぶりです(*´ω`*)
更新できなかった時はご心配おかけしてすみませんでした。

おお、名古屋っ子だったんですね!
私名古屋は行ったことないんですけど、めっさ憧れます(*´ω`*)
ななちゃん?で待ち合わせしてみたい!

で、そうなのです(*´ω`*)コメダあるんだよ♪
調べたらあったので、早速行ってきました(*´ω`*)
コーヒーシェイクもんまいですね。
サマージュースは売り切れでした(´・ω・`)
次はぺねろぺさんおススメのココアを飲もうかと思います☆

トースト、美味しいよね〜。
4つ切り…やっぱり四つ切だよね
ちぃ(*´ω`*) | 2008/07/31 22:46
いやはや、ちぃさん無事でなによりです(○´ω`○)よかったよかった

私は断然スタバよりコメダ派です(´∀`)笑


名古屋はね〜いいですよ!なんていったってスキマスイッチの地元ですからねえ(∩´ω`∩)うへへ
コンサートでも地元トークいっぱい聞けますぞ(*´ω`*)

ちなみに坂東英二は名古屋のローカルテレビで冠番組持ってるぐらいだからコメダのことも知ってると思うお(○´ω`○)笑
ぺねろぺ | 2008/07/31 23:10
>>ぺねろぺさん

ねーーーー
あたしもコメダがこっちに大量にあったら
絶対コメダがいいわ
たまらんです(*´ω`*)
サンドイッチんまい(*´ω`*)

名古屋ずるいよねー。
あの、例の
名古屋でしか歌わないNo.758を聴いてみたいです。
名古屋にどっぷり〜♪名古屋にどっぷり〜♪ってとこしかわかんない。
ぺねろぺさんはいつも聴いてるのかな。
うらやましーぞーーー!!!

坂東さんwww
あたし、何気にいつもふしぎ発見で坂東さんの答えとかぶります(*´ω`*)
ちぃ(*´ω`*) | 2008/08/04 23:15
COMMENT