かなり長い間放置プレイでした…ごめん(´・ω・`)
22年2月22日という記念すべき日?から再開します。

コメント&相互リンク大歓迎です モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 好きだった人 | main | 2番目のレイちゃんが好き >>
ビスケット
YUKIちゃんみたいなの

節分の午後です。
皆様いかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)

ロールケーキにで「恵方巻」という言葉はつかわんで頂けるとありがたい。

普段も「フルーツ巻き」やら「生クリームとフルーツ巻」と名乗ってるならまだしも…節分近くなった時だけ「ロール」→「巻」に和訳するのは非常にけしからん。

ついでにあの節分の時に売り出す長いコロンもけしからん。
恵方に向かって丸かじりしても若干肥えるだけなんだぜ。


…………

私は今日も病院ですた。

i-PodのヘッドフォンをYUKIちゃんのビスケット仕様にしました。
もこもこであったか可愛いのでお気に入りです。

病院では、別に本を読んでいてもDSをしててもいいのですが
自分はなんとなくいつも音楽です。

あの、独特の空間の中で私はどうしても本に集中できず
かといってゲームという気分にもなれない。。。
(病院の照明って、なんだか目が疲れませんか?)

だから、ボーっと。

中庭のグリーンと空の青
お母さんに連れられてきた小さい子の鞄についてるマスコット
カルテのファイルをもらったおばあさんの、暖かそうな手

いろいろなものを目に映しながら
音楽を頭に流します。
歌詞を改めて聴いてみるのも、たいてい病院です。

つくづく自分は音楽がないと生きていけない。
歌は心を潤してくれる。
リリンの生み出した文化の極みだよ。 byカヲル


そんなこんなで、今日も音楽漬け
相対性理論と、くるりをひたすらループ。



最近、相対性理論のセカンドが発売され
人気が出てきてしまって寂しいです。
(心が狭いファンですな)


最近の一番のヘビロテ(*´ω`*)


野田さんの声は、本当の意味で心の一番奥で 

パチン

と音を立てて弾けます。
そして私の中のスイッチを必ず何か押してくれる…

アルトコロニーの定理がとっても楽しみです(*´ω`*)

音楽はPSPに入れてあるゲームミュージックをひたすら聴く派なクラシック&ゲームミュージック大好きっこですw
おかげで歌詞有る曲は聴かないのでカラオケ困ります…(^^;)(;^^)
私も可愛いヘッドホン欲しいなあ。

ももいろ♪りんご りゅい
りゅい | 2009/02/04 15:35
ヘッドフォンすげぇ!wwでも音きこえるのか?( ^ω^ )ニコニコ
相対性理論が売れはじめたのは悲しいよね(´Д⊂グスン

どうでもいいけどオレのブログタイトルは音楽の相対性理論の意味が5割ほどあるw( ^ω^ )ニコニコ
けんけん | 2009/02/04 19:20
かわゆ〜!!(≧ω≦*)
手作り?あったかそうでいいなぁ(●´ω`●)
YUKIちゃんのファッション大好きだ。

カヲルくん!!!!(*/ω\*)
そうだよね。音楽ないと生きていけないなぁ…
あたしもくるり好きだ?
1つ1つの曲も大好きなんだけど、全体に流れてる空気、というか…どの曲も違うけど、根底にあるものは同じだと思うのだ。
癒しだよね。*(*´ω`*)*゜

ねね子 | 2009/02/05 13:45
>>りゅいさん

PSPはワーネバしかやってなくて、なんとか他のゲームも開発しなくては…な私です。
モンハンでもやろっかな。
ちょ、任天堂に偏りすぎた(;^ω^)
クラシック好きさんはカラオケ困ると、友達も言ってました。でも、ゲーム音楽はいけそうじゃない?
私は携帯のメール着信音が主にゲーム系で、うっかり本屋などで鳴らしてしまうと、周りの人に「誰かレベルあがったな」とか言われてしまい非常に恥ずかしいです(*´ω`*)
ちぃ | 2009/02/08 15:56
>>ケンケンさん

ちゃんと聴こえるよ〜w
聴こえなかったら耳ホッカじゃないかいm9(・∀・)ビシッ!!
耳ホッカって言わないのかな?
イヤーマフって言えばよかった(゚Д゚;)

「とくダネ」でも紹介されたんだって?
あーーーーショックです(´・ω・`)
こっそりすきで居たかった

タイトル変わったの知ったとき、そうきたかーって思ったです(*´Д`)
ていうか、100%その意味だと思ってたんだけど、残りの50は何なのでしか?( ・ω・)
ちぃ | 2009/02/08 16:00
>>ねね子ちゃん(*´ω`*)

ヘッドフォンは、とある人の手作り品をみてパクッて見ました(*´ω`*)
適当なヘッドフォン(それこそ安いのだったら100均にもあるさー)と、あと軽量粘土(ビスケット)とボアのはぎれで作れるのでよかったら(*´∀`)
YUKIちゃん可愛いよね。
YUKIちゃんが着ているのが可愛くて、昔ナショナルスタンダードのロングタイプのスタジャンを買いました。
もちろん今でも現役(`・ω・´)

カヲルくん好き?
いいよね〜(*´ω`*)
くるりは癒し…わかるよ〜。
春の、うすくもりの、ひだまりだけあったかい日に…
くるりは私の中でそんなイメージだよ。
さいきんNIKKIをひっぱりだしてまた聴いてます。
ちぃ | 2009/02/08 16:09
COMMENT