かなり長い間放置プレイでした…ごめん(´・ω・`)
22年2月22日という記念すべき日?から再開します。

コメント&相互リンク大歓迎です モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大好きな子たち
P1000084.jpg

最近図書館で、小さい頃に大好きだった本を借りてきて、読み返してます(*´ω`*)
これは、今日借りた分。
全部懐かしいです。
おばけのアッチシリーズ大好きでした。

こうしてみると、「食べ物が出てくる話」が好きなあたし。
お日さまのスパゲッティとか、りんごのすりおろし入りのカレーだとか。
食いしん坊なんですな、基本的に。
宮沢賢治の「やまなし」でさえ、美味しそうだなぁと読んでました。
クラムボンの正体が何でも別にどうでもよかったあの頃。

やっぱり絵本はいいです。
昔も好きだったけど、やっぱり大好き。
将来自分に子供が生まれたときは、絶対沢山読んであげたいと思うし、
自分で絵本を描く夢も、実はまだ追いかけてます(*´ω`*)

だから、これも勉強。
昔自分が感じたこと、思い出しながら
1ページ1ページ
あの頃より大事に読んでます。
桜花抄
別に何か用事があったわけではないのですが…
今の季節にどうしても行ってみたい場所があって

ずーっとずーっと憧れてたその場所に
ついに行って来ました






大好きで大好きで大好きな
「秒速5センチメートル」という作品
その中の「桜花抄」に出てくる坂道です




※映像がきれいであってこその秒速なのに
…画質最悪ですみません(;><)


場所は小田急線の参宮橋という駅から降りてすぐ。
この街からとなりの代々木八幡までは、見たことのある場所が沢山です
踏み切りも…二人がかけ下りるあの坂道も。

正面に見えるコンクリートの上は参宮橋公園という小さな公園になっていて
少し離れた場所に新宿の高層ビル群がみえます。。
映画にあるように秒速5センチメートルで舞い散る沢山の花びらを見ることはできませんが
写真にも小さく桜の木が写っています…みえるかな( ´∀`)

詳しい場所は↓



おそらく、このまっぷにもあるマックは

 『あの本、どう?』
 『なかなか昨日一晩で40億年分読んじゃった』
 『どのあたり?』
 『アノマロカリスが出てくるあたり』

と、明里ちゃんがハルキゲニアをポテトで作っていたあのマックなんじゃないかな

今回はあまり時間がなくて
あんまりじっくり回ることができなかったけど
次回はもっと時間をかけてゆーーっくりまわりたいです。

『貴樹くん。来年も一緒に桜……、見れるといいね』




トイデジ+マクロレンズ


トイデジに、専用マクロレンズを装着して撮ってみました。

なかなかピントがうまくあわない(;´Д`)
そこもトイカメラっぽくていいんですけどもね(;´∀`)

そそ、ピエディ用に今さらですがフリッカーはじめまんた。
今の私にはデジイチよりも、トイデジがあってるようです。

桜…今だけだものね。
ぬこたん


この間彼氏に買ってもらった携帯ストラップ(*´ω`*)

人気の作家さんのお品だったんですが
もう、この方の作る全てのストラップを買い占めたい程ツボです。

もったいなくて使えない。。。(;・∀・)あわわ…

羊毛フエルトってすごいなぁ…



楽しそうなので
私も羊毛フエルト初めてみようかと思います(*´ω`*)えへへ
見せてあげよう、ラピュタの雷を!


最近暇をみてはポチポチつくっていた子たち
本当はもっと後ろに控えてます( ´∀`)これでも一部…

こんなにどうすんだ…自分(;・∀・)
デコりん



じろうくんのピルケースが可愛かったので
私も家にあったフリスクをデコッてみた。
スワロフスキーじゃないけども。

なんか目がチカチカします(;´∀`)

最近いろいろ作りたい病です。
スイーツデコも作ったので、それもまた今度。。
遠くへいきたい


入院後、最初の病院の日。
頑張って治す!と意気込んでいたのに、結局逃げてしまった自分がいました。

ああ、駄目だな、自分。

たまにもやもやが溜まってしまい、爆発してこうなります。
わかっているけど、上手くコントロールできない。

あああああ。

何となく海と空が見たくて、車で「城南島公園」に行き


ぼーっと…だたぼーっと座って

青い空と海をみて

何となく癒されてきました。




空と海
キレイでした。

桜もね(*´ω`*)









せっかくピエディで遊んできたので「桜の写真を送ってください!」にもトラバです(珍しい)
JUGEMテーマ:日記・一般